通勤ブルー 憂き憂きな日々

会社に行きたくない。通勤は憂鬱。人生は素晴らしい!

子どもの頃のやりたかったことをやってみる

あー、今日も会社で嫌なことをしなくてはならない。もう憂鬱です。

そういう毎日の中で、憂さ晴らしにと実践していることを書いてみたいと思います。


みなさんは、子どもの頃にとてもやりたかったことで、やっていないことって、ありませんか?


僕の場合、たくさんあります。とあうか、ほとんどやって来なかった感じです。


⚫︎親がダメって言った。


⚫︎やりたいことを人に知られるのが恥ずかしかった。


⚫︎お金がかかるからと始めから自分で諦めた。


⚫︎どう始めたらいいかわからなかった。


⚫︎勉強や部活で精一杯だった。


⚫︎田舎に住んでた。


理由はさまざま。

僕の場合、これらが全部あてはまります。(^^;;


とにかく、我慢したこと、諦めたことがたくさんあります。



我慢したままだという感情は、普段意識していなくても、きっと自分に悪影響を及ぼしていると思いまして。


それで、それらを、遠慮なくやることに決意しました。(もちろんお金と時間は現実的な範囲ですが)


子どものころの我慢を解き放つことで、少しは憂鬱も晴れると思います。


我慢を解き放った諸々の様子は、これから少しずつ書かせていただきます。