通勤ブルー 憂き憂きな日々

会社に行きたくない。通勤は憂鬱。人生は素晴らしい!

心配で頭をいっぱいにしない

仕事の心配で頭がいっぱいになり、仕事を離れている時間もずっと憂鬱ですね。


心配事の解決の手立てになるならいいけど、単なる心配。不安。


そんな気持ちのとき、(休日はずっとそんなだけど)、美容院で手にした雑誌にちょっと救われましたので、紹介させてください。


風水Dr.コパ氏のコラムだったのだけど、夫婦円満に大事なこととして

①笑顔でいる

②夫婦だけの時間を作る

を挙げていました。


①について、「生きていれば放っておくと、面白くないこと、嫌なことで頭が一杯になる。どうせなら、自分の好きなこと、楽しいことだけ考えていよう。ニコニコしていよう」という感じのことを書かれていました。(これは僕の受け取り方であって、内容も表現も全然ちがうかも、です)これが、僕の気持ちをスッとラクにしてくれました。


コラムのテーマであった夫婦円満とは関係ない受け取り方だけど、何に心をとらわせて日々を過ごすか、という点で、考えさせていただきました。


不安や嫌な気持ちに心を占領されても、いいことないもんねー。


3連休明けの朝、なんとか乗り切ろう。