通勤ブルー 憂き憂きな日々

会社に行きたくない。通勤は憂鬱。人生は素晴らしい!

忙しすぎて切れるときの注意点

みなさん。忙しいですね。


僕も本当に目が回る感じです。思考停止にもなっているでしょうが、なだれ込んでくる問い合わせや作業を、とにかく目の前からかき出していくしかない。



そんなときに、のんびりしている人(その人は自分を忙しいと思っていますね)に限って、しようもないことで文句を言ってきますね。


それは、本当に頭にきます。


僕は、ずっと穏やかな人柄で通してきたのですが、先日ブチ切れました。


普段穏やかな僕が怒るということは、相手が相当悪いと、相手も容易にわかるものと思ったら、そうではありませんでした!

そりゃそうですね。


こっちが怒ったら、相手はすごい自己正当化活動を見せてくれました。暇だ!

おかげさまで、その後、結構面倒臭かったです。


怒りたいときは、論理的に怒らないといけないと学びました。

が、具体的には難しいな。

これから実践してみて報告します。


(毎日怒っているからねー)