通勤ブルー 憂き憂きな日々

会社に行きたくない。通勤は憂鬱。人生は素晴らしい!

子どものころやりたかったこと 始めたメモ

以前に、子どものころやりたかったことを始めよう、そうすると気分がラクになる、というようなことを書きました。


僕のその様子をお話します。

(子どものころの我慢を解放しているのに、実際にはラクになってないのではー?という事なかれ。少しは効果ありますよ)


僕が子どものころスタートさせられなかったこと、それは、



ギター


男なら(女性でも^ ^)この気持ちわかってもらえるのではないでしょうか。


好きなミュージシャン、大好きな曲を脳内で再生しながら、エア弾き語りの経験は誰でもあるのでは、と思います。



それで、おじさんになり、いざ、ギターを始めようと思っても、どう始めればいいんだ?となりました。


自学?➡︎絶対無理。正しい音が全くわからないもんね。


習う?➡︎うん。だけど、いつ?どこで?


ギターはとこでどう買おう?➡︎あとで損したとわかるのはイヤ。わかる人に選んで欲しい。


ギターの種類は?➡︎アコースティックギタークラシックギターエレキギター


お金や時間は➡︎どれくらいかけられるかな?むかし、英会話学校で失敗してるし。




と、いった悩みを乗り越えなければいけませんでした。

「なんでもいいや。始めよう」と思える人だと、こんなこと悩まないんでしょうけど。


そういう性格なので、、、(続く)