通勤ブルー 憂き憂きな日々

会社に行きたくない。通勤は憂鬱。人生は素晴らしい!

会社サボって電源カフェで仕事した

会社サボったら、とても仕事がはかどった!という話です。

僕が行ってみたのは、渋谷ヒカリエ(のとなりの古いビル)の電源カフェbeez(ビーズ)さんです。

電源カフェと自称していますが、ノマドな人の仕事場だったり、イベント(向上心のあるイベントです)の場所の提供したりという感じと思います。

充電しようと、チャラい人が迷い込んだらちょっと場違いと感じるでしょうね。店側は、誰でもウエルカムと言ってくれそうですけど、真面目に仕事しているオジサンの中で、早く充電貯まれ〜と思うことでしょう。
仕事をしたい人、勉強したい人には、オススメの雰囲気です。


ビルはボロい
渋谷ヒカリエの横です。ということは再開発の淵のかなり古いビルです。そんな雑居ビルの7階、わざわざ来るのは来たい人だけ。というわけで、ボロいビルなのは、よい環境が保たれる効果があるのかも。


雰囲気がよい
とてもいいと思いました。これは好みでしょうけど、HPに記載のとおり、仕事する、学びに参加する、交流する、というコンセプトなんですね。
僕が行ったときも、仕事を集中している人だらけで、僕も仕事がはかどりました。

BGMは静かかジャズとか。張り詰めた緊張感でなく、ちょうどいい静かさ。

電源
ふんだんにあります。PCをコンセントにつないで、スマホとかも充電しました。

料金
HPでみてね。1時間450円から。
コーヒー、麦茶など込です。コーヒーがかなり美味しかった。


HPはこちら

会社サボって電源カフェ行って仕事すれば、生産性も上がるし、精神的にもプラスと感じました。
仕事と言っても、種類によるでしょうけど。

読みたい本をよんだり、たまっていたメールをさばいたり、資料を整理したり、できますよ。